2011年10月21日金曜日

ミニプレゼン:マントヒヒ

(Ver.1)


  • スライドの文字の大きさや、1枚あたりの情報量、写真とのバランスなどがGoodですね。参考資料もつけていますし。若干手直しをするとさらによくなります。
  • 図では、生息地のところで地図があるといいですね。
  • 1文あたりの行数が多いところがあります。スライドでは、もう少し細切れにした方が見やすくなります。例えば「マントヒヒの生態」のところでは、特に上が長いです:「昼間は1頭のオスと数頭のメスや幼獣からなる小規模な群れで移動しながら食事を取って、夜には100頭以上にもなる大規模な群れを形成して崖の上などで休んだりする。」
  • これは、以下のような感じで細切れにできます:
    【昼間】
    ・小規模な群れ(1頭のオス+数頭のメス+幼獣)
    ・移動・食事
    【夜間】
    ・大規模な群れ(100頭以上にも)
    ・崖の上などで休息

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをどうぞ。