★提出:
(1) SPIベーシック(テキスト)各自進めると決めたところまで。
(2) 「言語力」についてのまとめ
⑤ 「日本人の言語力はなぜ低下したのか。どのようにすれば言語力を向上させられるか。」について、ワークシートのメモ・話し合いで出てきた考えなどを用いて、文章にまとめる。(6/3 提出)★返却:新聞コピー
1. 『研究基礎A』p.22〜 :文章表現の基礎(要約) ワークシート
p.23 [例文I] ... 続きは来週
■キーワード (X) は?
■タイトルは?
■タイトルは?
- 待望の X
- 司令塔としての X
- 混乱する X
- X の成り立ち
- X の機能
- X と省庁間連携
- X に求めるもの
- X による情報一元管理
p.24 [例文2] ... 来週
■タイトルは?
- 出版業界のiPod
- 日本デジタル出版の先駆け
- 日本の出版業界の将来は
- なぜ日本は出遅れたか
- 配信方式の標準化を妨げるもの
- 書籍ネット販売で巻き返せ
- マガストアに期待
2. 新聞記事の要約 ... 続きは来週
- ワークシート
- 未提出者:図書館地下書庫に行き、自分の誕生日の新聞から記事を1つ選んでコピー。
(※ iPad 韓国語クラスから)
3. SPIベーシック 確認小テスト(Yamauchi Lab)
★SPI 課題:各自学習シートに記録したところまで、テーマ2つ分程度、進める。
本日の各自の学習事項は、学習記録に記入。
3. SPIベーシック 確認小テスト(Yamauchi Lab)
- 5-7. 計算の基礎
- 9-10. 比/割合
★SPI 課題:各自学習シートに記録したところまで、テーマ2つ分程度、進める。
本日の各自の学習事項は、学習記録に記入。